シェムリアップのソマデヴィ アンコール ブティック アンド リゾートはオシャレでセンスがいい!

somadevib_1



シェムリアップのソマデヴィ アンコール ブティック アンド リゾート(Hotel Somadevi Angkor Boutique and Resort)は大通りのシヴォタ通りからちょっと奥に入ったところにあります。



シヴォタ通りに面している同じグループのソマデヴィ アンコール リゾート&スパのちょうど真裏にあります。



このホテルのポイントが高い点は、なんといってもオシャレな内装・インテリアではないでしょうか。



DSC_0002_35



シェムリアップに数あるホテルのなかでもかなりハイセンスなホテルだと思います。



値段も5つ星ホテルにしては高くないと思います。



somadevib_2



カップルの方なんかには最適なホテルではないでしょうか。



別の国でこんな感じのホテルに泊まろうとするとものすごい値段がしそうです。お得に泊まれるのはカンボジアならではという感じがします。



ロケーションについても申し分なく、オールドマーケットやパブストリートまで徒歩圏内でどこに行くのにも便利な場所でした。


ホテルの紹介

フロント、ロビーの様子です。



somadevib_3



somadevib_4



somadevib_5



ホテル内部は本当にオシャレできれいです。外界との隔絶間がすごいです。



somadevib_22



somadevib_21



続いては客室の様子です。



somadevib_6



部屋も広々としています。



somadevib_12



ソファーもあります。



somadevib_7



somadevib_13



somadevib_9



somadevib_8



冷蔵庫。



somadevib_11



セキュリティボックス。アイロンもありました。



somadevib_10



バスルームの様子です。



somadevib_14



きれいな真新しいバスタブがついています。



somadevib_15



タオルやアメニティもセンスがいいですね。



somadevib_16



バルコニーもついています。



somadevib_17



Wifiも全く問題ありませんでした。スピードが遅いとかつながりにくくなるというようなことは一度もありませんでした。


ホテルの設備に関して

次にホテルの設備について紹介します。



客室に囲まれるようにしてきれいなプールがあります。



somadevib_18



somadevib_19



somadevib_20



プールサイドにはスパもあります。



somadevib_26



フロントの奥にはビジネスセンターもあります。



somadevib_27



こちらは24時間開いているそうで置いてあるパソコンも自由に使用できます。



somadevib_28



中庭のようなこちらのスペースには鯉も泳いでいました。



somadevib_25



somadevib_23



somadevib_24



ホテルの外の様子です。



somadevib_29



一階にはカフェが併設されています。



somadevib_30


食事について

朝食はこちらのレストランでとります。



somadevib_31



朝食も種類豊富でおいしかったです。



somadevib_32



somadevib_33



このレストランでは、ランチやディナーも食べられますがやや値段が高そうですね。このあたりはどのホテルも同じでしょう。



somadevib_34



シェムリアップでのアンコール遺跡群の観光は思いのほか体力を消耗します。そのため滞在中は適度にホテルで休むのがよいかと思いますが、このホテルは本当に快適に過ごせました。



こういうホテルだったら、遺跡観光もほどほどにホテルでリゾート型の滞在をするのもいいかもしれません。



>>> ソマデヴィ アンコール ブティック アンド リゾート(Hotel Somadevi Angkor Boutique and Resort)