プノンペンのル ブラン ブティック ホテルは静かでオシャレ!

lebran_1



このル ブラン ブティック ホテル (Le Blanc Boutique Hotel)は、バンケンコンエリアにあります。プノンペン市内の中心部になるため、どこに行くのにも便利な場所にあります。



lebran_2



小じんまりとした感じの内装がオシャレなホテルでした。部屋数もそれほど多くなさそうなので滞在中はとても静かでした。



少し気になったのはホテル周辺が暗い点でしょうか。ただこれは、このホテルに限ったことではなく、この地区にあるホテル全般にあてはまることだと思います。



このあたりは特に治安が悪い地区というわけではないようですので、夜遅く出歩いたりしなければ大丈夫でしょう。


ホテル内の写真

ホテルのエントランスの様子です。


lebran_2-2



水の中には魚も泳いでいます。



lebran_2-3



ロビーとフロントです。



lebran_2-4



1階にはカフェも併設されています。



lebran_14



部屋は白を基調としてモダンな感じですね。



lebran_3



lebran_4



lebran_5



lebran_6



バスローブ。



lebran_8



セキュリティボックス。



lebran_7



バスルームです。



lebran_9



lebran_10



ホテル内部の写真です。



lebran_13



廊下にはこんなソファーも置いてありました。



lebran_12



小さいですが一応プールもあります。



lebran_15



Wifiの利用についても特に問題はありませんでした。



スタッフもみんなとても親切だったことも印象に残っています。。


周囲の見どころについて

ホテルから徒歩2~3分圏内に、スーパーマーケットやレストランが何軒かあります。



日本食レストランのDashiもあります。



lebran_16



ホテルの近くにはできたばかりのイオンモールもあります。



aeon-n



15分くらいで歩いて行くことができる距離にありますが、その場合大通りではない路地を通っていくことになりますので夜遅くはやめたほうがいいです。



現地の人しか通らないような場所で夜は真っ暗になります。



比較的人通りのある大通りのみを通って行くことも出来ますが、かなり遠回りになるので25分くらいかかりました。



なので素直にトゥクトゥクを利用するのがよいと思います。2~3ドル程度です。



また、プノンペンの見どころのひとつであるトゥールスレーン博物館にも歩いていける距離にあります。



15分~20分くらいでしょうか。



散歩がてらセントラルマーケットまで歩いてみましたが、こちらは約30分程度でした。



さて、こちらのホテルですが、時期によって料金は変動すると思いますが、実際に宿泊したときは、日本円で3,000円ちょっとでしたのでコストパフォーマンスも高くなかなかおすすめのホテルだと思います。



>>> ル ブラン ブティック ホテル (Le Blanc Boutique Hotel)