【世界のマグネット】アルゼンチンのマグネット-カミニート・ボカ・マファルダ関連

今回は、アルゼンチンで購入したマグネットを紹介します。


アルゼンチンのマグネット①
購入場所: ブエノスアイレス・カミニートのお土産屋
コメント: カミニートの街の薄いプラスチックの板で作られたマグネットです。
アルゼンチン マグネット カミニート


アルゼンチンのマグネット②
購入場所: ブエノスアイレス・カミニートのお土産屋
コメント: こちらもカミニートのカラフルな建物をモチーフとした石でできたマグネットです。
アルゼンチン マグネット カミニート


アルゼンチンのマグネット③
購入場所: ブエノスアイレス・サンニコラス地区のフロリダ通りのお土産屋
コメント: ブエノスアイレスを拠点とするサッカーチーム・ボカジュニアーズのエンブレムのマグネットです。直径4~5cmとけっこう大きめでずっしりと重量感があります。
アルゼンチン マグネット ボカ


アルゼンチンのマグネット④
購入場所: ボカ・ジュニアーズのホームスタジアム・ボンボネラ周辺のお土産屋
コメント: 同じくボカ・ジュニアーズのホームスタジアムであるボンボネラのマグネットです。チームカラーである青と黄色が印象的です。
アルゼンチン マグネット ボカ ボンボネラ


アルゼンチンのマグネット⑤
購入場所: ブエノスアイレス・サンニコラス地区のフロリダ通りのお土産屋
コメント: アルゼンチンの国民的キャラクター・マファルダちゃんがボカのユニフォームを着てコラボしています。
アルゼンチン マグネット マファルダ Mafalda




最後にあげたマファルダ(Mafalda)について少し紹介したいと思います。



日本人にはあまりなじみがないかもしれませんがマファルダは有名なマンガの主人公です。



以下、Wikipediaからの引用です。


マファルダ(スペイン語:Mafalda)とは、アルゼンチンの漫画家キノが1960年代から1970年代にかけて連載し、一世を風靡した漫画シリーズ、またその漫画の同名の主人公の女の子のこと。6歳ぐらいの年齢の割にはませていて特に政治に関心が強い主人公マファルダが、家族や友人などと日常生活から政治に至るまで非常にユーモアにあふれるトークを繰り広げる。(Wikipediaより)




このマファルダはアルゼンチンの国民的キャラクターといってもいいほど人気のキャラで、ブエノスアイレスの街中を歩いているとけっこういろんなところで目にすることができました。



日本でいうドラえもんみたいなものでしょうか。



マファルダのマンガは日本語でも読むこともできますし、全然知らなかったのですが昔NHKで放送されたこともあるのだそうです。





このマファルダはけっこう愛らしいキャラクターなので、マグネットを含めもう少しいろいろ買っておけばよかったとちょっと後悔しています。



以上、アルゼンチンのマグネットでした。


スポンサーリンク