【世界のマグネット】ウルグアイのマグネット

今回は、ウルグアイで購入したマグネットを紹介します。


ウルグアイのマグネット①
購入場所: モンテビデオの独立広場とサルボ宮殿周辺のお土産屋
コメント: 半球状のガラスの中にウルグアイの国旗がデザインされた直径4㎝ほどのマグネットです。
uruguay-magnet-1-ed


ウルグアイのマグネット②
購入場所: モンテビデオのフェリー乗り場近くの市場(Mercado del Puerto)のお土産屋
コメント: 牧畜が盛んなウルグアイらしい馬だか牛だかの動物の毛の上に国旗が付けられたちょっと珍しいマグネットです。
uruguay-magnet-2-ed


ウルグアイのマグネット③
購入場所: モンテビデオのフェリー乗り場近くの市場(Mercado del Puerto)のお土産屋
コメント: 上と同じタイプのものですが国旗や国名のプレート部分のデザインが微妙に違います。サイズも少し小ぶりです。
uruguay-magnet-3-ed




ウルグアイは牧畜が盛んでアルゼンチン等と並び肉料理が有名ですが、お土産についても上で紹介したような動物の毛を模した物やカバン等の皮製品についてもけっこう見かけました。



あとはやはり南米はどこもサッカー人気が高く、母国の英雄・フォルランのユニフォームが売られているのがたくさん目につきました。



ウルグアイのキーホルダー同様、マグネットについてもどれを買うか迷うほどの種類は見つけられませんでしたが、特徴的なデザインのものを買うことができたのでけっこう満足です。



以上、ウルグアイのマグネットでした。


スポンサーリンク