【世界のキーホルダー】パラグアイのキーホルダー

今回は、パラグアイで購入したキーホルダーを紹介します。


パラグアイのキーホルダー①
購入場所: チリ・サンティアゴの民芸品市場のお土産屋
コメント: パラグアイの国旗がデザインのキーホルダーです。茶色の部分はゴムです。
パラグアイ キーホルダー 写真画像


パラグアイのキーホルダー②
購入場所: アスンシオン旧市街周辺のお土産屋
コメント: パラグアイの人気サッカークラブ・オリンピアのエンブレムのキーホルダーです。
パラグアイ キーホルダー 写真画像



パラグアイでのキーホルダー購入はこれまで旅行した国の中でもトップクラスに難しかったです。



上のひとつ目のキーホルダーはパラグアイで購入したものではなくチリで買ったものになります。本来は、実際に旅行した国でその国のキーホルダーやマグネットを購入するようにしていますが、パラグアイに関してはズルをしてしまい後で訪れたチリで買ってしまいました。



パラグアイにももちろんお土産屋さん自体は一応ありますが、現地の人がよく持っているお茶を入れるための水筒や革製品などの民芸品が多くほかの国でよく売られているようなキーホルダーやTシャツなどのベタな観光客向け商品は少なかったです。



パラグアイは周辺の南米諸国に比べて観光資源に乏しいためか旅行者・観光客がかなり少ないこととも関係していると思います。



パラグアイに関しては、キーホルダーといつもセットで収集しているマグネットについては買うことができませんでした。



以上、パラグアイのキーホルダーでした。


スポンサーリンク