【世界のキーホルダー】ボリビアのキーホルダー

今回は、ボリビアで購入したキーホルダーを紹介します。


ボリビアのキーホルダー
購入場所: ラパス・サガルナガ通り周辺のお土産屋
コメント: 表面はボリビア国旗とスペイン語で旗を意味するBANDERAという文字、裏面はアルパカ等の絵とBOLIVIAという文字が刻印されています。力をいれて折り曲げたら折れてしまいそうな軽い材質のチープなコイン型のキーホルダーです。
ボリビア キーホルダー 画像写真
裏面です。
ボリビア キーホルダー 画像写真



ボリビアは南米の中でも貧しい国ではありますが、日本人に大人気のウユニ塩湖をはじめ観光資源は比較的多く外国人観光客はたくさん来ているという印象を持ちました。



そのため、観光客向けのお土産屋さんも比較的多く、ラパスのサガルナガ通り周辺などにはたくさんのお土産屋さんがあって見ていて楽しかったです。



アルパカの毛を使ったセーターやマフラー、手袋などが多かったですね。隣国のペルーなどでも似たような商品は売られていますがボリビアは物価が安いので買うならボリビアがオススメです。



さて、そんなお土産屋さんが結構充実しているボリビアですが、ことキーホルダーとなるとなかなか売っているお店が見つけられず買うことができたのは上で紹介したキーホルダー一つです。



作りが雑で安っぽい感じがなんともボリビアらしいです。



以上、ボリビアのキーホルダーでした。


スポンサーリンク