【世界のマグネット】ボリビアのマグネット

今回は、ボリビアで購入したマグネットを紹介します。


ボリビアのマグネット
購入場所: ラパス・サガルナガ通り周辺のお土産屋
コメント: 木を彫って作られたマグネットです。ボリビアの国のかたちに彫られていてBOLIVIAという文字が書かれています。よく見るとちゃんと直線になっていなかったり雑なところもあって手作り感満載です。
ボリビア マグネット



マグネットについても、ボリビアのキーホルダーと同様に見つけるのが難しかったです。



ボリビアはあまり豊かな国とはいえないと思いますが、こういったお土産を作る設備もあまり充実していないのか、アルパカのセーターとかニット帽、革製品や木彫りの置物などを店の中で作ったりしているのをよく見かけました。



ボリビアで売られているお土産ものは、全体的に、このマグネットのような手作り感のあるものが多いような感じがしました。



ボリビアの物価自体が安いので、値段も安いし大量生産しているようなものよりも味があってこのマグネットなんかは案外気に入っています。



以上、ボリビアのマグネットでした。


スポンサーリンク