【世界のキーホルダー】チリ(サンペドロ・デ・アタカマ)のキーホルダー

今回は、チリで購入したキーホルダーを紹介します。


チリのキーホルダー①
購入場所: チリ・サンティアゴの民芸品市場のお土産屋
コメント: チリ国旗がデザインのキーホルダーです。茶色の部分はゴムです。
チリ キーホルダー 写真画像


チリのキーホルダー②
購入場所: サンペドロ・デ・アタカマのお土産屋
コメント: アルパカ(リャマ!?)にサンペドロ・デ・アタカマの”SAN PEDRO A”という文字が入ったキーホルダーです。
チリ キーホルダー 写真画像



チリのキーホルダー③
購入場所: サンペドロ・デ・アタカマのお土産屋
コメント: サンペドロ・デ・アタカマにあるランドマーク的な白い教会の絵が描かれたキーホルダーです。プラスチックのような材質でちょっと安っぽい感じです。
チリ キーホルダー 写真画像
裏面です。
チリ キーホルダー 写真画像



購入場所のサンペドロ・デ・アタカマというのはチリ北部のボリビアとの国境付近にある小さな町です。



ボリビアのウユニ塩湖などを見て回ってチリに抜けるという観光ツアーが多くあるのですが、その際に、拠点となる町で、大きな建物などもなく本当に小さな田舎町といった印象ですが、観光客は多く訪れるため旅行会社やレストラン、お土産屋さんなどの観光客向けのお店はけっこう充実していました。



お土産屋さんでは、女性が好きそうなカラフルな民族調の雑貨類などがたくさん売っていて見ているだけでも楽しかったです。キーホルダーについても比較的簡単に見つけられて買うことができました。



購入したキーホルダーは、サンペドロ・デ・アタカマという文字がちゃんと入ったこの地域オリジナルのデザインというのも評価が高いです。



以上、チリのキーホルダーでした。


スポンサーリンク