【世界のマグネット】チリのマグネット

今回は、チリで購入したマグネットを紹介します。


チリのマグネット①
購入場所: チリ・サンティアゴの民芸品市場のお土産屋
コメント: チリの国旗風デザインのマグネットです。
チリ マグネット 写真


チリのマグネット②
購入場所: サンペドロ・デ・アタカマのお土産屋
コメント: ヨーロッパとかで売ってそうなかわいらしくてちょっとオシャレな感じのマグネットです。
チリ マグネット 写真



チリのマグネット③
購入場所: サンペドロ・デ・アタカマのお土産屋
コメント: プラスチックのような素材でメッキが塗られています。二匹のリャマの絵が描かれています。
チリ マグネット 写真



チリは南米のなかでも先進国のひとつです。



それもあってかお土産屋さんで売っている商品もどこか洗練された感じのものが多いように感じました。



チリの星のマークの入った国旗自体がけっこうかわいらしいので国旗のデザインの入ったグッズはそれだけで様になっていてオシャレに見えます。



ほかにはリャマやアルパカ関連のものや、あとはチリはモアイのあるイースター島があるので空港とかにはモアイグッズがたくさん売られていました。



マグネットに関しても、ほかの国のようにこれしか見つけられなかった!というようなこともなく、今回ここで紹介している実際に購入したもの以外にもいろいろ売っていたのでもう少し買ってもよかったかなと思います。



イースター島には行っていませんが、モアイグッズは買っておけばよかったとちょっと後悔しています。



以上、チリのマグネットでした。


スポンサーリンク