【世界のキーホルダー】コスタリカのキーホルダー

今回は、コスタリカで購入したキーホルダーを紹介します。


コスタリカのキーホルダー①
購入場所: サンホセのフアン・サンタマリーア国際空港のお土産屋
コメント: コスタリカの国旗がデザインのシンプルなキーホルダーです。色がゴールドなのがカッコイイです。
コスタリカ キーホルダー 写真


コスタリカのキーホルダー②
購入場所: 購入場所: サンホセのフアン・サンタマリーア国際空港のお土産屋
コメント: コスタリカの国旗と”COSTA RICA”と”PURA VIDA”という文字が入ったキーホルダーです。
コスタリカ キーホルダー 写真


コスタリカのキーホルダー③
購入場所: 国立博物館近くの民芸品市場
コメント: ディズニーのキャラクターのようなリスの絵のキーホルダーです。
コスタリカ キーホルダー 写真



二つ目のキーホルダーには、”COSTA RICA”という国の名前とともに”PURA VIDA”というスペイン語の言葉が入っています。



これは英語にすると、Pure Life、日本語では純粋な人生というような意味になりますが、現地のコスタリカでは、あいさつ代わりに「PURA VIDA?」(元気ですか?)「PURA VIDA!」(元気です!)などと使うようです。



PURA VIDAというスペイン語がこのような意味を持つのは、このコスタリカだけのようですが、コスタリカはPURA VIDAを国の合言葉としているのだそうです。



この言葉は、コスタリカにいると本当によく耳にしたり目にすることが多いと思います。



キーホルダー以外にもお土産屋さんで見かけたTシャツとか雑貨類などにもCOSTA RICAという国の名前とセットでこのPURA VIDAという言葉が入っているものが多かったです。



以上、コスタリカのキーホルダーでした。


スポンサーリンク