今回は、台湾・高雄のロイヤルグループホテル高雄ステーション(Royal Group Hotel Chang Chien Branch/御宿商旅站前館)について紹介します。
各種無料サービスが嬉しい高雄駅目の前のホテルです。
この記事の概要
ロイヤルグループホテル高雄ステーションの紹介
チェックイン時間 15:00~
外観・ロビーの紹介
こちらがロイヤルグループホテル高雄ステーションの外観になります。

フロントです。

スタッフは日本語対応はしていないと思われます。仕事を粛々とこなすだけという感じで、愛想もよくはありませんでしたが、特に不快に感じるほどではありません。普通です(笑)。
部屋の紹介
こちらが今回宿泊したスーペリアダブルの部屋になります。

建物外観やロビーの少し派手な雰囲気とは打って変わって落ち着いた内装です。広さは20㎡あり、大きな窓もあるので窮屈感はありませんでした。
ベッドはダブルサイズです。

ベッド両横にサイドテーブルがあります。枕元にコンセントはありませんでした。


ベッドの向かいはこのような感じになっています。

程よいサイズ感のデスク。

冷蔵庫。

コーヒー、お茶、カップ。

電子ケトルと無料の水2本。

逆から見るとこのような感じになっています。

クローゼットの中には使い捨てスリッパやランドリーバッグ、靴ベラなどがありました。

ドア回りはこのような感じです。

トイレ・バスルーム
トイレ・バスルームになります。綺麗に保たれています。

洗面台。アメニティは固形石鹼のみが置いてありました。

ドライヤー。

トイレ。

シャワーブース。

シャンプーとボディソープ。シャワーはハンドシャワータイプです。

タオルはハンドタオルとバスタオルが2組ずつありました。

ホテル内設備・施設の紹介
ホテル内のエレベーターは2基です。

1階ロビー奥にはパソコンとプリンターが置いてありました。

客室のあるフロアはこのような感じになっています。

最上階には無料のランドリールーム(洗濯機、乾燥機)があります。

洗剤も置いてあり、物干し竿とハンガースペースもありました。


地下1階の朝食会場を兼ねた場所では、セルフ方式で無料の飲み物と軽食が提供されています。

こちらはコーヒーマシン、ソフトドリンク、ポップコーンなど。

アイスクリームもあります。

肉まんや饅頭などもありました。

小腹が空いたときにありがたいサービスでした。


この場所は24時間開放されています。

ロイヤルグループホテル高雄ステーションの朝食の紹介
朝食時間 7:00~10:00
こちらのホテルでは朝食は基本的に無料です。朝食はビュッフェ形式でこのような感じで盛り付けてきました。

肉まんは朝も提供されていました。

ロイヤルグループホテル高雄ステーションの基本情報と立地の紹介
基本情報
| ホテル名 | ロイヤルグループホテル高雄ステーション(Royal Group Hotel Chang Chien Branch/御宿商旅站前館) |
| 住所 | 高雄市三民区建国二路283号 |
| TEL | +88672378888 |
| チェックイン時間 | 15:00 |
| チェックアウト時間 | 12:00 |
ロケーション情報
以下、ロイヤルグループホテル高雄ステーションの場所の地図になります。
ホテルは高雄駅(台湾鉄道、MRT紅線)のほぼ目の前という非常に便利な場所に位置しています。

とりわけ、台湾鉄道(台鉄)を使って、台南、嘉義、屏東などの近隣の都市へ移動する際の拠点とするのには絶好の立地です。

大きな駅の前ということで周辺環境も便利で、コンビニはホテルを出て右手方向に歩いてすぐの場所にセブンイレブンがありました。

左手方向に少し歩くと、バーガーキング、すき家、吉野家、KFCなどのファーストフード店が並ぶ一角もあります。

ホテルから六合夜市へも約15分程度と徒歩圏内です。

-
-
六合夜市の見どころ・感想・基本情報※高雄で最も有名なナイトマーケット
台湾・高雄にある六合夜市について紹介します。 高雄で最も有名なナイトマーケットです。
まとめ
以上、ロイヤルグループホテル高雄ステーション(Royal Group Hotel Chang Chien Branch/御宿商旅站前館)についての紹介でした。
部屋の設備については少し広めのビジネスホテルといった雰囲気で快適でした。また、各種無料サービス(朝食、飲み物・軽食、ランドリー)が提供されているのもお得感がありました。
最大の強みはやはり高雄駅目の前という立地だと思います。台湾鉄道での移動を予定している人に特におすすめです。